teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RAJA、なかなかお目が高いっ!

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2017年 6月28日(水)23時32分52秒
  RAJAとはなかなかいい所を突いてこられますね。私もあのゲーム面白いと思います。なんとなく自分のキャラの特徴を生かすことが勝ちにつながるようですね。同じくインド物のタージ・マハルも作戦の立て方が面白いです。深追いするとケガをする、でも頑張りたいというジレンマがうまく盛り込まれています。  
 

日程調整中・・・です

 投稿者:U家  投稿日:2017年 6月28日(水)22時11分38秒
  まだまだ新人アルマナッカーなので、いしもん先生とはお会いしたことがありませんが、噂は聞いておりますよー。
7月29日に出張の予定が入っている相棒を置いて、息子と出かけようか画策中です。
息子は師匠と「ラージャ」をやりたいそうです。
日程が確定したら、また書き込みますね。よろしくお願いいたします。
 

深い前傾姿勢から…

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2017年 6月26日(月)23時08分15秒
編集済
  今年は昨年のオーナーの遠征のおかげでゲームが充実してますよー。ちょっと飲み過ぎシールならぬ、買い過ぎシール貼らなアカンくらいですわ。あと約一ヶ月ですね。楽しみにしております。hamaちゃんにも声かけとかなダメですね。ところでU家さんはアルマナック一家のいしもん(なんか危ない一家やな?)にはお会いされましたかね。最近ちょいと売り出し中です。(ドイツ語の先生ですよー、怖いもんなしでしょー!!)  

ありがとうございます

 投稿者:U家  投稿日:2017年 6月26日(月)22時31分5秒
  お返事ありがとうございます!
8月1日~4日が部活の合宿なので、その前に行けるかどうか、思いっきり前のめりで検討したいと思います。
ここのところ全然ゲームができていないので、どっぷりゲームにつかりたいです。

 

だそうですよ~

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 6月26日(月)00時07分43秒
  甲賀幻妖斉様 ご連絡ありがとうございます。
U家の皆様、うまく日程は合われるでしょうか?
師匠指導の下、いいゲーム合宿ができれば幸いですが…
どうぞご検討くださいませ。

http://almanac.seesaa.net/

 

夏の思いで、冬は軽いで

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2017年 6月25日(日)22時22分47秒
  などと言うてる場合ではありませんな。ズバリ7月29日土曜日から一週間でお邪魔する予定でおります。  

ご指名ですよ~

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 6月23日(金)21時46分51秒
  甲賀幻妖斉様
U家の皆様より、夏の配備状況が知りたい!
とのお声がありました。
「なんとしても頭領のご指南を仰ぎたい!」との信者のお声ですよ~。
夏のご予定がお決まりになられましたらお知らせくださいませ。

http://almanac.seesaa.net/

 

果てしない世界というゲームもありましたが…

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2017年 5月13日(土)00時29分57秒
  ノイシュバンシュタインの拡張ですか?まだ細かい加点方法が増えるのでしょうかね?それにしても、今回のGWはけっこうゲームの紐解きと再評価が進みましたね。hamaちゃんは頑張ってくれましたねぇ。次はJRの株主優待であんずとゲームの両面でお邪魔の予定です。バサリも一度披露したいなぁ。  

なるほど~

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 5月12日(金)20時54分11秒
  ますますもう一回プレイしてみたくなりました!
次回の課題といたしましょう。
それから…
今回は、やらなくちゃいけないゲームが目白押しで、届かなかったのですが…
ノイシュバンシュタイン城の拡張、買ったのをころっと失念いたしておりました。
これも含めて次回の課題と言うことで、よろしくお願いいたしますね。

http://almanac.seesaa.net/

 

イスタンブールのルールで

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2017年 5月10日(水)23時39分58秒
  イスタンブールのお金2を払って好きな物資を買うことができる黒い駒とカードを貰える紫の駒ですが、効果を発揮するごとにサイコロを振って場所を変えるとルールにありました。同じ場所に居続けるんじゃないんですね。  

いつもながらお早いお仕事…

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 4月21日(金)01時55分11秒
  痛み入ります~
やはり、G英文翻訳も何じゃこりゃ?って文章が出てきて、はてな?な部分が残りました。
プロ(?)ゲーム翻訳家の実力を、ありがたーく拝見させていただきたいと思います!
お待ちいたしておりますね~(^o^)/

http://almanac.seesaa.net/

 

森の盗賊たち

 投稿者:いしモン  投稿日:2017年 4月19日(水)23時43分44秒
  一応一通り訳し終えて、今見直し中です。できあがったらまた送りますね。  

紐解き第3弾!

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 4月17日(月)02時40分5秒
  英文と戦い「There are Robbers in the Woods」をプレイしてみました。
さわりのところをいしモン先生に訳していただいたので、その続きを訳しつつのプレイでした。
ちょこっと不安な部分もありますので、本家ドイツ語ルールブックの翻訳が出来上がりましたら、もう一度照らし合わせてみたいと思います。
それまでは、私の訳したルールをアルマナックルールとして採用いたします。
ご利用くださいませ~

http://almanac.seesaa.net/

 

ゲームもお酒もケーキも…

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 4月 9日(日)02時37分19秒
  今夜は堪能いたしました。
自らのバースデーケーキはダイエットチーズケーキ!
レモンウイスキーのグラス片手に、ケーキほおばりつつ、ルターとプラムの法則を楽しみました。
充実したバースデーとなりました。

http://almanac.seesaa.net/

 

ざんね~ん!

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 4月 7日(金)12時38分30秒
  春は仕方ないですね。
ゲームは逃げません。
GWそれまでに、じっくり紐解きしておきます。

お忙しい季節…
何より体調も変化しやすい時期です。皆様どうぞご無理などなさいませんように!
次回は、春本番桜満開になるはずの高原で熱く対決いたしましょう!!

http://almanac.seesaa.net/

 

断念します

 投稿者:hama  投稿日:2017年 4月 7日(金)11時05分36秒
  今週末のゲームに向けて調整していたんですが、やっぱり駄目です(+_+)。学校行事が入りました。GWまでお預けになりそうです。いしモン先生、ごめんなさい~  

お疲れ様~

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 4月 4日(火)20時29分21秒
  いしモン先生、大役ご苦労様でした。ほっと一息ですね~
さてさて今週末…
面子がなかなか揃わないので、ひっそり肩寄せ合ってスパークリングワインやレモンウイスキーや柚子ブランデー呑みながら、ルターやりましょう!
柚子ブランデー、先週封を開けましたが大変好評でしたよ~
お楽しみくださいね。

ご予定&交通がお決まりになられましたら、お知らせくださいね。
お待ちいたしております。

http://almanac.seesaa.net/

 

学会終わりました~

 投稿者:いしモン  投稿日:2017年 4月 4日(火)16時12分41秒
  ようやくデスマから解放されました。今週末楽しみにしてます。

このあいだルターを買ったものの私は未解読なので楽しみです。幻妖斉師が来られないのは残念ですね。次はGWですかね~。
 

おや~残念!

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2017年 3月29日(水)23時41分4秒
  では、いしモンとたくさん紐解きしつつプレイしたいと思います。
またその折の様子おばお伝えいたしましょう!

テニスも楽しんできてくださいね~(^o^)/

http://almanac.seesaa.net/

 

4月8日は先約があって…申し訳ないです

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2017年 3月29日(水)12時11分36秒
編集済
  4月8日はKAZUさんのお誕生日でもあり、お釈迦さんの誕生日でもあり(それはどうでもエエか?)行きたいところなのですが、ちょっと前に先約が入ってしまっていました。昔の相棒白谷君のテニスだったのですが、私が行かないと顔つなぎできないメンバーを誘っていた関係でキャンセルできず、今回8日の黒姫を断念しました。いしもんも参加のとのことなので、ゲームで盛り上がれれば良かったのですが…サンマルコもリグーリアも一度はルール読んでいたので実に残念です。  

レンタル掲示板
/15