クラン名がまだ未定の掲示板



カテゴリ:[ ネットゲーム ]


35件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[35] 援軍について。

投稿者: レナード 投稿日:2013年11月 5日(火)12時19分44秒 pw126214005028.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

悩んでまして、援軍をおくり過ぎて他の人が、援軍をおくる機会を失わせているかも、という危惧です。少しもらうように、援軍を申請してますが、どんなもんでしょうか?




[34] Re: (無題)

投稿者: みさらぎ 投稿日:2013年11月 3日(日)22時50分41秒 58x157x81x124.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.33[元記事へ]

強制脱退の件、いいと思います。

現状、一部の該当者へ誰かが悪者になって注意喚起しておりますが

そのことで全体の雰囲気の悪化が避けられず、

理解を求めようにもクランチャットにて幾度となく告知しても

改善されないところを見るとログの確認すらしていないと思われます。

ついては早急に対処しないと今後の新規加入者にも悪影響を及ぼすものと

思われますので蹴るべきは蹴るで冷徹な判断で全く問題ないです。



[33] (無題)

投稿者: キュピル 投稿日:2013年11月 3日(日)09時56分5秒 42-147-48-164.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

エノキさんこんにちは。
もしかして私のサイトの方でメッセージを送って頂いた方でしょうか?
みさらぎさんが仰った通りPradiZoで検索して頂ければご自由に加入できる状態となっておりますのでご自由にお入りください。
右も左もわからない状態との事らしいですが、もしまだクランの城が壊れたままであればタウンホールレベルを上げた後に修復してください。そうすればクランに加入することが出来るようになります。

近々クラッシュオブクラン戦術局を開設しますのでしばしお待ちを。

そして、そのクラッシュオブクラン戦術局で報告したい事があったのですが
元々ここPradiZoで戦術局を設置する予定だったのですが一身上の都合で私のサイト側のコンテンツとして載せる事になりました。
色々と申し訳ありませんがよろしくお願いいたします・・。

そしてもう一件、別の話ですが月曜日に援軍寄付数と貰った数が全く釣り合っていない一部のクランをキックしようと思っております。
具体的には三倍以上離れていて、かつその離れている値が100以上であればキックしようと思っています。
(例:寄付数:100 貰った数:300 【キック】
   寄付数:30 貰った数:90 【100以上離れていないので注意で済ませる】
   寄付数:100 貰った数:299 【警告。数日後までに改善が見られない場合はキック】

あんまり下手にキックしまくると独裁政治に変貌しかねないので、神経尖らせて気を付けてはおりますが・・・。
何か問題が起きてしまいそうな要素がありましたらご連絡お願いいたします。



[32] Re: (無題)

投稿者: みさらぎ 投稿日:2013年11月 3日(日)08時40分52秒 58x157x81x124.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.31[元記事へ]

クランは承認制ではありませんので“ParadiZo”を検索頂ければ
加入は可能です。
相互の助け合いにご理解頂ける方であれば歓迎いたします。


> こんばんわー????(?(??ω??)?)????
> 始めまして
> クラッシュ始めてみましたがわからなくて困ってますー
> できればクラン入れてもらえませんか?



[31] (無題)

投稿者: エノキ 投稿日:2013年11月 2日(土)23時02分45秒 KD182249237090.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんわー????(?(??ω??)?)????
始めまして
クラッシュ始めてみましたがわからなくて困ってますー
できればクラン入れてもらえませんか?



[30] (無題)

投稿者: みさらぎ 投稿日:2013年10月30日(水)03時09分56秒 58x157x81x124.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

私も寄付を謳っているものに規則を設けるのは語意に沿っておらず
各自の自主性に任せるべきと思います。
然しながら移籍組のメンバーについては前クランの惨状を改善すべく
新クランの立上げを行った経緯と移籍に際し寄付と要求のバランスに
ついて節度ある行動をとるよう念を押したはずです。
新規加入者がメンバー表を見て寄付と要求のバランスについて
お手本とされるべき既存メンバーが300も差があってはどうなのかと
いう点で杞憂していたもので昨日、そのメンバーのリクエスト時に非難の
ログを残したものです。
ただ、その方のリクエストログは残らないので全員に向けたメッセージと
取られる内容になってしまったことについては配慮が足りなかったのかも
しれませんね。
今後は少し長い目で見て判断したほうがいいのかもしれませんね。



[29] (無題)

投稿者: キュピル 投稿日:2013年10月29日(火)21時26分31秒 42-147-48-164.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日色々考えてみたのですが、ここ最近私が考えた事について述べようと思います。

クラッシュオブクランの援軍システムは一度に送れるユニットが五体までという制限でありながら、お手軽かつ有益なユニットがアーチャーでありながら
まともにアーチャーだけ送り続けていると寄付数を稼ぎにくい・・っていう困った側面があったりします。
クランの城の収容数が20であれば一回要求すれば貰った数が20増えるのに対し、それをペイするには四人の人に対してアーチャーを五体送る必要がある。
ログインする機会が多ければそれで問題はないと思われますが、そうでない場合は差が生まれないために
どうしてもジャイアント等を送って有益ではないが稼ぐ必要が出てきてしまう・・・。
と、同時にあんまり差がついていると悪い目で見られると焦ってしまって結果よくない循環が生まれていると考えています。

今今私が考えているのは上げた数と貰った数が100~150以上離れていなければいいのかなって思っていたりします。(とはいえ、あげた数が0で貰った数が150だったらそれはそれで嫌な思いはしますが)

五分五分がベストではありますが、多少ルールを緩めておかないと空気も悪くなる気がしたのですがいかがでしょうか。
昨日か一昨日に抜けた方々の新しいクランを見ていると、抜けられた理由はルールがやや厳しいっという点にあったような気がします。



[28] (無題)

投稿者: ARR 投稿日:2013年10月29日(火)16時50分5秒 122x211x55x123.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

全く関係ない人すが多分ADが同じだからでは?



[27] 育てるって大変

投稿者: レナード 投稿日:2013年10月29日(火)00時08分7秒 pw126214060195.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

情報や、アドバイス等
かなり有益なクランだとおもうのですが、残念ながら、一部の新人さんを含め脱退してしまった。前クランからのメンバーの脱退者を除き、
出戻りと、なっても迎えてあげたい。また、悪い芽は早く摘む必要があるのかな。



[26] (無題)

投稿者: みさらぎ 投稿日:2013年10月27日(日)23時42分46秒 58x157x81x124.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

最近加入されたメンバーについてはある程度の理解を求めていく
猶予期間が必要かと思いますが
前クランからのメンバーはその辺を理解して移籍しているものとして
切るべきは切ったほうが逆に波風立たないと思います。
新クランの趣旨に賛同し、明らかに以前と変わったメンバーもいますが
やはり、だめな方はだめですね。
ランキング上位にいて300近くも差がついていては全く示しがつかないと
思いました。


レンタル掲示板
35件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.