teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:o  投稿日:2009年 5月 5日(火)01時00分15秒
  自動車保険 大手数社同時見積もり  
 

AMG

 投稿者:グローリーメール  投稿日:2008年11月20日(木)23時18分38秒
  AMGハンドル激安販売中!!!

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e82848008

 

失礼致します。

 投稿者:かめい  投稿日:2007年 9月 6日(木)06時38分26秒
  この度、分け合って愛車を手放すことになりました。
このランチアデルタHFインテグラーレエボ1です。
http://search.carhoo.jp/wa3061/car_detail1070890806.html
近県お方なら1度現車を見てみてください。(程度は良いです)もちろん試乗も可能です。値段交渉にも応じます。
掲示板管理人様へ、不適切な書き込みと判断された場合は、迷わず削除してください。 お邪魔しました。 かめい

http://search.carhoo.jp/wa3061/car_detail1070890806.html

 

はじめまして

 投稿者:バヂリコ  投稿日:2007年 3月 1日(木)14時33分5秒
  はじめまして、いまどき珍しい学生AW乗りのバヂリコというものです。

シートレールで気になったのですがどこのメーカーのものなのでしょうか非常に気になります。
右にオフセットされないシートレールを探しているのですが中々見つからなくて・・・
 

おひさです。

 投稿者:カントリーボーイ  投稿日:2007年 2月25日(日)22時29分42秒
  お久しぶりです。報告です。以前確かAW11のスーパーチャージャーの交換の件で、エンジンを車載のまま交換出来るとのアドバイス・・・やっと交換する気持ちとやる気と良品の中古のSCが手に入り交換しました。私の仕事はロードサービスをやっていて緊急が入るたびに出動し・・そして12時間かけてやっと交換しました。(ウォーターポンプに漏れた跡が・・無視)
結果!感激です。今までのアクセル開度では走れません(早すぎ)!AW11SCってこんなに速かったんですね。シフトUPが速くなり5速40kmからの加速が信じられませんでした。今でこんな状態ですからまだまだAW11SCに魅力を感じて走っていきます。
これもひろぽんさんのアドバイスの車載でも交換できると力を頂いた事も有ります・・ども。
今は、私を含め3人で6台のAW11乗りがいます。フレームはぼろぼろですが乗り続けますよ~。
 

あけまして

 投稿者:OTA  投稿日:2007年 1月 1日(月)11時07分29秒
  あけましておめでとうございます!

いやはやおひさしぶりです、OTAです。
お店を開いてから4年も経つんですね。
なんでしょうか、プロとなるとどうにも、
気軽に書き込みにくくなってしまいましてね。
しかも自分でいじってるから聞くこともないしw
そうだ、欲しい部品があったらIRMで注文すればいいのか

ではでは、今年もよろしくお願い致します。
 

ちょっと深刻

 投稿者:てら  投稿日:2006年 9月10日(日)20時04分39秒
   はじめまして。
 近ごろ私は、地球温暖化についてのエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。

 とくに、最近書きました「エッセイ236」と「エッセイ237」は、自動車について考察しております。私は、自動車の存在を罪悪視するのではなく、自動車の正しい現状を多くの方に知っていただき、アイドリングストップなどの意識が少しでも広がって行けばと願っております。ぜひ、一度いらしてみて下さい。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

回答ありがとうございます。

 投稿者:奥平信昌  投稿日:2006年 8月31日(木)21時38分19秒
  さっそくの回答ありがとうございます。
燃料ポンプ、フィルターですか・・・。
まだ手にいれたばかりですが、前のオーナーはたぶんその辺はいじっていないと思います。
その辺からせめていきます。

エアコンについてはマグネットクラッチの調整してみようかと思います。

金かかるけど、AW11はなぜか愛着沸くんですよね。
本当は自分でやりたいのですが、やれる場所がないというのが1点、知識がない(これはやればつく!)というのもありましてできない状態です。

作業場所さえ確保できればいろいろいじれて楽しいのですけどね。
皆さんのメンテナンスページは大変助かります。
メカニックオンチの私でも挑戦してみようなんて思っちゃいます。

本当にありがとうございますm(__)m
 

おひさしぶりです

 投稿者:ひろぽん@管理人メール  投稿日:2006年 8月31日(木)18時27分54秒
  奥平さま
お久しぶりでございます。ご存知かと思いますがAW11はもう手元にありません。
ただ、AW11に関してのデータなどは豊富にありますのでこのHPも残していく事になったのです。

加速中の減速ですが、燃料ポンプやフィルターなどは交換済みなんでしょうか?燃料系のトラブルだとレブリミットっぽい感じになります。
同時に点火系(プラグコードのリークなど)も考えられます。
まず、プラグコードが劣化してないか確認してみてください。アイドリングでは大丈夫でも負荷が掛かった時に点火できない状態も有りえます。
次に燃料フィルターが交換されてないようでしたら交換してみて、それでも完治しないならポンプやインジェクターなどが考えられます。
しかし、今までの経験上ではインジェクターのトラブルはほとんど無かったのでチェックは最終でも良いでしょう。
この症状とドライブシャフトとの関係は考えにくいです。

次に後ろからの異音ですが、エアコンをつけて静かになるのでしたらエアコンのマグネットクラッチ部分の隙間が狭くなり、プーリー部分の外側と内側が接触してる状態と考えられます。
エアコンプーリーのセンターナットを外して、マグネットクラッチを分解し、隙間調整のシム(ワッシャーなどでも代用可能)を挟んでやれば直ります。
言葉で説明するのは難しいので、4416さんの「AW11 A little infomation」のAbout My AW11 コンテンツ内「エアコンプーリー修理」を参考にされれば良いかと思います。
アドレスは http://www5d.biglobe.ne.jp/~fos4416/index.html です。

埼玉方面のAW11に強いショップですが、残念ながら存じ上げません。
だって・・・埼玉のAW乗りって何でもかんでも自分でやっちゃいますから(笑)

これからも宜しくお願いします。
 

お久しぶりです。

 投稿者:奥平信昌  投稿日:2006年 8月31日(木)16時18分7秒
  お世話になっております。
今はなき奥平のおうち 管理人 奥平信昌 です。

じつはうちのHPは閉鎖しました・・・。AW11に乗っていなかったため更新ができずにいたからです。
最近、懲りずにまたAW11を手にいれました!!
そしてHPをリニューアル中でございます。

あいさつはこの辺で本題に移りたいとおもいます。
実はうちのAW11なんですが、加速中に(特に1速、2速)いきなり減速するのです。
これが常にではなくたまになんです。
減速の仕方はリミッターまでいったときの減速と同じような感じです。
燃料供給が突然切れたような・・・・。

ひろぽんさんも似たようなといってもアイドリングUPですが症状があったという記事を見たので書いてみました。
私はコンピューターもしくはインジェクターかと思うのですがさほど詳しくないのでいまいちです。
前のオーナーはドライブシャフトの交換も視野にいれたほうがよいといっていたのですが、この減速の原因はドライブシャフトではないと思うのです。

ネッツにもいってみたのですが、そのとき症状がでなかったためわからないといわれました。

なにか癌のようで不安でたまりません。
皆さんはどう思いでしょうか?

次にまだあるのです。
だいたい原因はわかっているのですが、後ろがシャカシャカ、キ~~~ってうるさいのです。
エアコンをつけると静かになるのですが。
ベルト類も結構いたんでいるのですが、その他にプーリーやエアコン切り替えのプーリー?
みたいなのが悪いのかな・・・なんて思ってます。
あとは、水温メーターがずっと限りなく「C」です・・・。センサー逝ったか・・・・。

あと埼玉(さいたま市を中心。比較的近ければOK)のいいAW11ショップ(整備工場)がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
 

ありがとうございます

 投稿者:ひろぽん@管理人メール  投稿日:2006年 6月23日(金)19時03分37秒
  カントリーボーイさま
降りた者としてここを残しておくのはどうかな?とも考えました。だけど長年連れ添った愛車の記録として残しておこうと思いました。
ここに書ききれない整備内容やAW独自のクセもまだ体に染み込んでいるようです(笑)
私の記憶&記録がお役に立てるならお気軽にお尋ねください。喜んでご協力させて頂きます。

温かいご声援に心から感謝いたします。
 

ひろぽんさんへ

 投稿者:カントリーボーイ  投稿日:2006年 6月23日(金)16時03分0秒
  北海道のカントリーボーイです。AW11の参考資料がいっぱい詰まっているひろぽんさんのHPは、大変役に立っておりますので今後ともアドバイスよろしくお願いいたしますね。
私を含めて身近に3台のAW11ユーザーが毎日乗ってま~す!・・・私のAW11は、錆びだらけですが(^^ゞ。
 

(無題)

 投稿者:aogumo  投稿日:2006年 4月17日(月)17時17分53秒
  やべ・・少しカッコイイ・・・  

手放した理由

 投稿者:ひろぽん@管理人  投稿日:2006年 4月16日(日)19時58分43秒
  「明るい未来のため」「大事なものを守るため」とだけ言っておきましょう。  

そういえば・・

 投稿者:aogumo  投稿日:2006年 4月16日(日)18時16分39秒
  ひろぽんさんがAWを手放した理由ってなんなんでしょうか?_?  

再び

 投稿者:ひろぽん@管理人  投稿日:2006年 4月16日(日)16時00分12秒
  一度は消去した掲示板ですが復活させました。気軽に書き込んでやってくださいマセ

http://hirotatu.hp.infoseek.co.jp/index.htm

 

レンタル掲示板
/1