明日のために




133件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[134] 戦い

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 7月 6日(木)09時43分42秒 KD182250242087.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

向こうでは無かったのに、ノミがわきました。
ネコさんを移動させる時に、洗濯ネットだけで移動させたからか、時期的なものなのか。

放っては置けないので、戦闘!

ネコさんにポタポタと首輪、掃除機で吸い込み。
ノミとり粉の枯れ葉作戦、ダニアースで絨毯爆撃。

カーペット類は袋とじで隔離。

原爆に値するバルサンは炊けないので、あとは地道に。

もう少しだー!がんばれー!




[133] きれいに

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 6月23日(金)21時35分0秒 KD182250242011.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

引っ越して、なんどかんどで3週間が経ちました。
あまり慣れてはいませんが、どうにか生活をしています。
一番の適応力はネコさんたちでしたね。
元の家もきれいに更地になりました。
親父さんには辛い事だけど。

未だに自分のやった事は正しい事だったのか?
と思う時も多々。
でも、進んだ時計の針は戻れません。
もう少し、もう少しだけ突っ走るしかないな。

そしてあとは無様に生きて行くしかないんだな。



[132] とうとうです

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 6月 5日(月)01時35分37秒 KD182250242032.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日、昨日になるのか。
嫌がる父を、隣のおばさん、電話で弟さん、僕の友人たちに説得してもらい、どうにかこうにか完了です。

びっくりする位の抵抗です、言葉の抵抗。
友人に言わせれば「あれは分かって甘えて言ってるわ、本当に認知の人は屁理屈は言わへんで」とのことです。

何回往復したか、気付くとこれもが何と多いことか。
ネコたちも取っ捕まえて無理やり。

へとへとどころの騒ぎじゃないです。
でも、取りあえず一通りは。
明日の朝、もう少し運んできます。

頭痛がするー!



[131] (無題)

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 6月 3日(土)14時48分39秒 KD182250242069.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

月曜から解体です。
父は相変わらず嘆く、駄々をこねる。

ボクのやっていることは、正しいのかな?
だんだんとわからなくなってきました。
隣の兄貴やおばさん、父を無理やりに動かして。

でも今だからできる事、二人が存命だから。

隣の兄貴と話します、
「おっちゃんとオカンが、ちゃんとやってくれてたら、こんなんならんねん」
その通り。

なくなった母も、よく言っていた。

チャンスは2回あったようです。
1、隣が家を建て替えたとき。
2、父の弟がなくなって、おばさんに名義変更した時。

自分たち名義の土地に住んでいても、共同所有地だと、価値も相手にもしてくれません。
完全な死に土地でした。

それを文筆して登記をわけて、より良い生活のために引っ越し、遠く離れた場所ではなくほんの近く。
そしてまた新しい家を買う。

間違っていたのかな?



[130] もう期待はしない

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 5月24日(水)11時36分13秒 KD182250242024.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

まさか世界大国のトップが北のボス猿以下とは…
(´・ω・`)
これは予想外。

ドローンが飛んで、韓国軍が90発発砲したのに。
全く発言も行動も無しって。

父は僕を息子だと思っていません、別に気にしないけど。
こうなるんだよね、歳をとると。
ただ、引っ越しの期日、今月中が迫る中、
「この家は、ワシのもんやから自由は許さん」
「動かん!」
「ワシは知らん!」
「悪魔払いをせなアカン!」←俺は悪魔か?
うっとい…。( `д´)

とっととミサイル攻撃をして、この混沌とした時間の流れを代えてくれー!
別にここに落としてくれてもいいよ、歓迎する。

もう疲れちゃった。
(ーдー) ゚ ゚
とっととミサイル攻撃をして、殺してくれ。



[129] どうした?!

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 5月14日(日)10時52分44秒 KD182250242099.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

せっかく北がミサイルを撃ったのに、どうした!トランプ!
まだうじうじして、攻撃せんのか?

行け!
圧倒的無為からの脱出のために、反撃するんだ!

なにも失うものが無いから、応援するぞ!

北も大阪に向けて撃て!



[128] 存在意義

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 5月11日(木)22時31分7秒 KD182250242033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

父の夢物語の中で振り回されています。

パトラッシュ、疲れたよ…。

昔から大好きで、今も時々見ているアニメに「伝説巨神イデオン」というアニメがあります。
ガンダムの監督である、富野喜幸の手による作品です。
富野監督の「無敵超人ザンボット3」と同じく、登場人物がドンドン死にます(^_^;)。

テレビシリーズは打ち切り、映画で完結という特殊な作品。
完結編となる「発動編」の中で、イデという知的生命体の残留思念の集合体が、新しい善なる命を創るため、主人公側と敵側を全滅させていきます。
出来損ないの生物を浄化して、善き生命体を創るために、殺し会うよう運命を変えて。

その戦いの中で、主人公のコスモが涙を流しながら叫びます。
「認めない!こんな甲斐の無い生き方なんて、俺は認めない!それがイデの意思によるものでも!」

ボクはこのシーンが大好きでして。

父に振り回される毎日の中、コスモのこの台詞が頭を駆け巡っています。



[127] 連投 続・だから連休は

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 5月 5日(金)12時06分6秒 KD182250242084.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ボクは刀を持っています、模造刀ですけど。
辻斬りがしたい気持ちを抑えながら、精神異常になってきているんだなあ。

朝、目が覚めた時のガッカリ感、父が目覚めた時の絶望感(勿論死んでくれ、という意味合いではないですよ)毎日落ち葉に追われ、食事の仕度、猫ちゃんのお世話、訳のわからない時系列無用の昔ばなしets…。

ほんと、カーちゃんは偉かったよ。

実は、身内の話しor自分の鬱憤で恐縮ですが、今現在の想いとして書きます。

昔、ボクが進めて完了した「分筆」を、母親がしようとしていたらしいです。
夫婦で親戚に、金銭的なお願いをして、父が納得ならと。
帰ってから、父に泣きながら頼んだそうですが、首を縦に降らなかったそうです。

母を家で介護していた時、全く手を貸さない(貸せない)父に「役立たず!死ねっ!」と叫んだ事。
まあまあ、耳が遠いからしゃーないで、と言いましたけど、いろんな意味から出た言葉だったんでしょうね。

母が2度目の脳梗塞になった時、ボクは市役所に行っていました。
帰って来た時の絶望感、父が全く気にせずテレビを見ていた事、救急車を呼ぶ時にケアマネさんが「おとうさん!住所!」と言っても聞き取れずにヘラヘラ笑っていた事など。

父は父です。
見捨てることは出来ません。
けど、母親の叫んだ言葉が頭を巡ります。
そうか、こんな気持ちだったのかって。

親殺しの介護者の気持ちもわかります、しないけど。

連休は、静かすぎます。



[126] だから連休は

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 5月 5日(金)11時03分7秒 KD182250242084.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

チビコがサカリに入ってしまいました。
前猫のふくちゃんも、避妊手術をしていなかったので、経験済みですが。
治まったら、避妊手術をしないと。

なんでしょう、連休は取り残された気分がまんさいですわ。
なぜ?なんで?
みんな楽しそう、嬉しそう。

ほんと、ミサイルを撃てばいいのに。

外は静かだし、父は相変わらずだし。
わー!って叫びそうですわ。
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!

ああ、ヤダヤダ、こんな日々…。



[125] がっかりだよ

投稿者: ぱち 投稿日:2017年 4月30日(日)13時46分30秒 KD182250242012.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ここまでビビったとは、カリアゲチキンくん。
もう何も期待しない。


レンタル掲示板
133件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.