スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/318 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

二日前に脊髄腫瘍(胸椎)と検査結果が出ました。

 投稿者:なつき  投稿日:2017年 7月12日(水)13時59分57秒
  通報 返信・引用
  はじめまして。第一声は「こわい」です。今日、造影剤を使いもう一度MRIを撮ってきます。
まだ私は27歳になったばかりで、感覚が鈍くなったと感じたのは2015年春でした。
いろんな整形外科に行きましたが、坐骨神経痛やヘルニアと言われることが多く、症状も良くなり働いていました。しかし、2年前に仕事がきっかけで鬱になり、うつ病の薬を飲み始めました。それから少しずつ足に症状が出て、一年前は歩けなくなりました。感覚もありませんでした。しかし去年の夏頃には歩けるようになり、精神病から来るものだと主治医も思っていました。
今年の4月に入り、よく転ぶようになりました。それから症状は悪化し立ち上がることすら出来ない状態まで陥りましたがなんとか階段を登り、長距離でなければ歩けるぐらいはできました。7/7にMRIをとり一昨日検査結果が出たのですが、胸椎に5センチほどの腫瘍(私が見た限りでは白いはっきりとした影)が写っており、これはどちらにしても手術しなければならない、と言われました。造影剤を使う前ですが、そんなに悪い腫瘍には見えないと言われましたがすごく不安です。もう家族に会えないのだろうか、もう歩けないのだろうか、もう死ぬのだろうか、と。
ガンかどうかは手術をして摘出してからじゃないと分からないと言われています。
もし、腫瘍が癒着していたら元の生活には戻れないだろう、削り取るから麻痺が残るかもしれないと言われています。
これからのMRIで問題がなければ来週の水曜日に緊急オペになるとのこと。

こういう時の不安な気持ちはどうしたらいいですか?
どんなサイトを見ても自分が癌なのか?麻痺が残るのか?分からなくて不安でいっぱいなんです。
 
》記事一覧表示

新着順:9/318 《前のページ | 次のページ》
/318