スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/318 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ブログの開設のお知らせ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2017年 7月18日(火)22時36分21秒
  通報 返信・引用
  ☆脊髄腫瘍の部屋
http://sekizuishuyou.blog.fc2.com/

パソコン版・ガラケー版・スマホ版の3種類に対応しております。
記事やプロフィールなどの配置が異なります。

脊髄腫瘍の管理人の情報だけでなく、
脊髄腫瘍の掲示板の管理人をやっていて、
脊髄腫瘍の事で思った事や調べた事を書いていこうと思います。

特にセカンドオピニオンの質問が集中するので、
前もって書いておけば余計な手間が省けると考えています。

患者さんの方から取り上げて欲しい話題がありましたら、遠慮なさらずに相談してみて下さい。
多分、資料を調べたり、まとめたりするのに時間がかかると思いますが…。

例えば、脊髄腫瘍の後遺症の伝え方です。
①告知→②病院の選択→③手術→④リハビリ病院→⑤自宅療養という流れの中で、
当掲示板では、どうしても時間の都合上、③手術までしかサポートできないんですね。

次から次へ、患者さんの相談メールが来るので、
どうしても一人の患者さんにかかりきりになれないので、
③の所で区切りを付けてしまうのは、もう仕方がない事だと割り切っています。

脊髄腫瘍の後遺症は、実際の病院ではどんな評価基準を用いているのか?
実は脳神経外科と整形外科では評価基準が違うとか、そんな事を書きたいです。    
 
》記事一覧表示

新着順:5/318 《前のページ | 次のページ》
/318