スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/333 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

丁寧な返事ありがとうございます^_^

 投稿者:キキメール  投稿日:2017年 9月 5日(火)21時45分40秒
  通報 返信・引用
  くまちゃんのおっしゃる通りです。
手術する前から身体の深部からの痛みと痺れに苦しまれていて、酷い脱力感がありましたし、入院する時には左足が力が入らなくて杖を使っていました。
リハビリ病院で認められた主な手術の後遺症は両下肢不完全麻痺による行動障害(詳しく言えば手術の前に比べ歩けなくなった事、柔軟に使えなくなった事、同じ姿勢で長くいられなくなった事、しゃがむ事がうまく出来なくなった事、前後ろに揺れていて杖なしでは立つのも不安定な事),感覚の異常(左の足は所々触っても感じなし、それに足の裏は過敏になり過ぎて暑いのも冷たいのも二倍にかんじます。術後出て来た足の痛みと痺れ)だけです。
自己導尿は一ヶ月で終わったので、1日20回トイレを行っても、出かける時に尿パット病院からしてみれば排尿障害とも言えないレベルだと思います。
腫瘍の発見が2004年で手術できたのは2014年です。都内の二つの大学病院で空洞症と診断され計画観察していて、腫瘍の話が出だのが2013年の年末頃でした。
珍しい腫瘍なのでMRI画像が判断し難かったと思っています。長い年月腫瘍を抱えていたので、脊髄の流れが悪く合併症のように色んな問題を抱えています。手術の前も内臓も弱くて血液検査でも正常値ではない項目が多いですが、これと言った病名はない状況でした。それに子供の頃から身体が弱くて体力が同年代よりなかったです。
リハビリ病院ではリリカとロキソニンを処方されました。リリカは私から断りましたし、ロキソニンは胃薬と一緒に飲んでも胃が荒れるので、退院してからは飲んでないです。その代わり退院して次の日から一週間に二回針、四回は温熱療法(酵素風呂)、残り日曜日は隔週で90分のマッサージを受けています。私なりの治療をしない日は一ヶ月2日しかないです。決して痛み止めを飲まなくても耐えられるからではないです。耐えられないから毎日出かけて私なりの治療をしています。それに、2004年に空洞症に診断された時から、朝方に泣き崩れる程の腰の痛みでずっと耐えて来ているので、痛みには慣れています。マッサージと針は確定申告出来ても、全部保険が効かない治療なので、お金がかかります。診断されたのが2004年だったし、子供の頃から病弱だったのでいつか大病する時の為に用意していた貯金でやっています。くまちゃんは保険が効く病院の治療以外はここの掲示板に書かないでくださいとおっしゃったので、こんな話をしていいかどうか迷いながら言ってます。特定の店を宣伝しているわけでもないのでギリギリかな?って勝手に思います、申し訳ありません。
私の状況でもし金先生が手術しなかったら、間違いなく完全に車椅子の生活になっていたと思っています。感謝の気持ちを込めて毎回半年に一回の診察日にはもっと良くなっている姿を見せないです。行動障害が出る事、痛みと痺れの事は手術する前に先生から充分な程の説明を受けていたので、手術後の診察で一度も先生に言った事がないです。この間の先生から痛みと痺れはないですか?って聞かれました。ありますけど、手術前に説明を受けていたので覚悟していた事ですので大丈夫ですと答えました。先生の外科手術は終わったし、残りは自分の努力だと思っているからです。
ベインクリニックの治療は五年間頑張ってからにしようと思っています。私の中で、空洞症の診断の時から痛みと痺れ(背中の深部だけで、足はなかったです)は原因がはっきりしないと言われ色んな診療科に通っても薬ももらえず、マッサージでも聞かなくなって2006年から針でなんとか耐えて生きてきた経験があるので、東洋医学も信頼している部分も大きいと思います。
ペイン治療を受けないもう一つの理由はまた神経の再生が可能だと思っているからです。脊髄の神経は切れたら再生しませんと理学療法士にはっきり言われましたが、周りの神経が再生してくれたら、今よりもっと歩けるようになるんじゃないかと思っているからです。根拠のない考えかもしれませんが、 ペイン治療を受けたら楽になりますけど、痛みの変化をわからなくなるんじゃないか、それに神経の再生には阻害になるんじゃないかと思っているからです。
とは言え、いつまでも保険が効かない治療をする事は出来なくて金銭的問題もあり自分の中で術後5年後からはペインクリニックに行こうと思っています。
くまちゃんの飲んでいる薬の種類とかも全部メモしています。その時の為ですね。
この掲示板で私はたくさん助けられました、くまちゃんにもたくさん助けられました。
私がこの掲示板に投稿するのは、この掲示板を見る人の中でだった1人でも少しでも参考になれるなら…くまちゃん程ではないけどくまちゃんを見習いたくて…正直な気持ちです。
パソコンを持っていないのでスマホからの投稿です。誤字脱字があったらお許しください。
また術後四年目に投稿します。



 
》記事一覧表示

新着順:12/333 《前のページ | 次のページ》
/333