スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/334 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

makoさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2017年10月 5日(木)17時31分55秒
  通報 返信・引用
  えっと、セカンドオピニオンについて勘違いされているようですね。

「福島医大で不安(手術経験、手術時期)があったら、
宮城県の東北大学病院も視野に入れてます」という事ですが、そのタイミングでは遅いです。

紹介という経緯をたどって福島医科大になった場合は、
もう「手術も検査も治療も全てをお願いします」って事になっているんですよ。

福島医大にとっても患者さんを受け入れるという事は、患者さんの全てを引き受けるという事なんです。

まだ主治医が確定していない、今がセカンドオピニオンのタイミングです。
簡単に言えばセカンドオピニオンで下準備をしてから、本命の福島医大に行くという方針です。

☆宇都宮脳脊髄センター 脳神経外科(栃木)
http://www.neurospine.or.jp/

脊髄腫瘍の中では言わずとも知れた名医である、金先生の病院です。
土曜の午後に金先生のセカンドオピニオンがありますので、学校を休まなくても大丈夫です。
長期的な治療が必要なら、獨協医科大があります。

☆東北大学病院 脳神経外科(宮城)
http://www.nsg.med.tohoku.ac.jp/
http://www.nsg.med.tohoku.ac.jp/target_illness/

脊髄腫瘍の論文では常連の冨永先生がいらっしゃいます。
日本脊髄外科学会の訓練施設校であり、理事であり指導医でもいらっしゃいます。

さすが訓練施設校で、脊髄腫瘍(脊髄髄内腫瘍・脊髄髄外腫瘍)の手術件数は安定しています。
宮城県立こども病院脳神経外科と連携されているので、小児脳神経外科にも対応されています。

一応、今の段階では福島医大が10月30日なんですね。

明日にでも、セカンドオピニオン先に電話をして、
何が必要で、いつなら予約が取れるのか聞いた方がいいと思います。
それで、今の担当医(福島医大を紹介してくれた病院)に、セカンドオピニオンの書類をお願いして下さい。
今なら、何とか今月中のセカンドオピニオンが受けられると思います。

管理人自身、担当医と信頼関係が築けずにセカンドオピニオンという道を選びました。
悔いのない治療を選んで欲しいからこそ、セカンドオピニオンをご家族で相談して下さい。
 
》記事一覧表示

新着順:4/334 《前のページ | 次のページ》
/334