スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

海綿状血管腫と診断されるまで④

 投稿者:チロマユメール  投稿日:2018年 1月 6日(土)23時16分35秒
  通報 返信・引用
  長くなりましたが神経内科受診で脊髄内に何かあるとわかったのです。海綿状血管腫と診断されたのは翌日なのですが。。。
神経内科を受診した日は問診と、爪楊枝みたいなので色んなとこをツンツンし、左右に感じ方の差があるかや筋力の検査、冷たさを感じるか、器具で膝などを叩き反射を見たりして、後はCTを撮りました。初めは異常なしと言われました。でも私の症状から何もないはおかしい…と。でも私の症状から何もないはおかしい、ということで放射線科の先生にも画像を診ていただいたそうでそこで脊髄内に白く映るものを発見。「これですね。。。」
私は歯の治療で詰め物をしてるところが多くそれが関係して映りにくくなっている、ようなことを先生は言っていたような気がします。
昨日の脳神経外科の先生からお話があるからと少し待ち、呼ばれて診察室へ。
脊髄に何かあるのは間違いないんだけどこれだけでは診断できないから造影剤を使ってMRIを撮るからねとなったのですがその日はどうしても空きがなく翌日の午後に。そこで先生「場所がね…非常にデリケートな場所にあるんだよね、ここはたくさんの神経が集まってるとこだし…お家に帰ると無理しちゃうでしょ?検査は午後だし、入院しようか。」となりました。私には判断できないし先生がそう言うならと急に入院することになり、翌日の検査で頸髄内の海綿状血管腫と診断されました。
聞いたこともない病気で検索しても脳の海綿状血管腫ばかり出てくるしこの時は100万人にひとりとかそんな珍しい病気だとも知らず大学病院に行けば治療してもらえると思っていました。医療センターの先生はとても親身になってくれるし丁寧に診てくれるのでお家が徒歩1分のとこだし子供も面会できるからここで診てもらうことはできませんか?と聞いたのですが、これは脊髄専門の先生にみてもらうべきだよと言われ紹介状をもらい脊髄専門の先生がいる大学病院に行くことになりました。
ここからがスムーズにいかず…手術をしてくれる病院を探すことになります。。。
 
》記事一覧表示

新着順:6/349 《前のページ | 次のページ》
/349