スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/355 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

髄内腫瘍摘出術を受けて②

 投稿者:だらいもやまと  投稿日:2018年 1月21日(日)18時46分24秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
思い出しの早いほうを記したいと思います。
自分は入院翌日が手術だったのですが、全身麻酔をして次に気がついたときは手術が済んでナースステーション横の多床室のベッドにおりました。全身麻酔はいきなり目覚める、というよりは徐々にまわりの音などが聞こえてきて「さて、そろそろ起きるか」みたいな通常の起床の様子でした。
先生も来てくださいましたが、まだまだボーっとしている段階できちんと返事ができた憶えはありません。
看護師さんたちは皆、こちらがひとこと話すと時間を割いて返事をしてくださり「そういうことは先生じゃないとわからない」みたいな受け答えはありませんでした、総じて安心できるレベルの高さです。
寝返りは可能でしたが手術当日を含め3日目の10時くらいまでは頭をあげてはいけないという指示がありそれがきついというのもありましたが、むしろ頭を上げる気力が出なかったのもありましたね。
食事のことを最後に・・・食事介助はしてくださるのですが(手術は木曜日に受けました)土曜日の朝食からは自分でしました。横寝のまま食事です、左腕に点滴があり頭を上げられないので難儀しました。
自分は箸を使いましたが、頼めばスプーンなどに変更してくださると思うのでそうしたほうがいいかな、と思います。

・・・今回は長くなりました。また次回に記させてもらえたらと存じます。
 
》記事一覧表示

新着順:6/355 《前のページ | 次のページ》
/355