teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


インテリLTD

 投稿者:カズ  投稿日:2009年 6月27日(土)12時52分20秒
  インテリを探っていたらここに辿り着きました。
インテリを見つけ購入したのはいいんですが、インプットレベルのLEDが2個位しか上がってこないんです。使い方が悪いんでしょうか?インテリ詳しそうなのでご意見お聞かせ下さい。
 
 

ピアノ愛好家コンクール 見学無料!

 投稿者:横浜市ピアノ指導者協会  投稿日:2008年 6月10日(火)21時35分16秒
  専門的な方の一般部門や趣味で習っている方も気楽に参加出来て入賞率60%以上のスタディー部門も登場。
幼児の部は、参加者全員に金メダルを授与し上位の方には、賞状あり。関東各地で今後も開催!
教育委員会・財団後援歴多数!

http://www2.odn.ne.jp/piano/

 

こんにちは

 投稿者:KANZZY1966  投稿日:2007年 1月25日(木)12時29分34秒
  ブログのほうではお世話になりました
こちらにもご挨拶を、と思いやってまいりました
素晴らしい機材をお持ちなだけでなく、上手く使い分けていらっしゃる様に勝手に共感しております

私の個人ページは放置状態ですが、お暇でしたら見てってください
今後ともよろしくお願いいたします

http://fmz.heavy.jp/kanzzy/

 

変化があるとうれしいなぁ・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月16日(火)08時29分31秒
  angelinaさん☆おはようございます!
こちらの方にも遊びに来て下さってありがとうございます( ^^)ρ( ^^)/
こちらは本当に趣味の世界ですが・・・それほどディープな訳でもなく
さらっとやっております♪
ブログの方へもまた寄らせていただきますヽ(^。^)丿
今後ともよろしくお願いします('-'*)
 

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

 投稿者:angelina  投稿日:2007年 1月14日(日)05時18分3秒
  楽器のことは全然わからないのですがブログから遊びにきちゃいました。すごいですね~!  

またまたお久しぶり

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 6日(土)11時25分33秒
  明けましておめでとうございます!
皆さんはもうお仕事をされてますか??私は仕事です(O.O;)(oo;)
YOU(少年)☆HP見たよ~!もう少年ではなくなってしまったな~_(^^;)
キャビとアンプは決まったかい??ツアー頑張れよ!
ジャンル問わず友人がいる私はギター弾きとして幸せであります♪
ラック命様☆こちらこそはじめまして!
HPを見てくださってありがとうございます!最近は更新もせず申し訳ないです。
まだまだ機材の山に埋もれる生活をしております。写真もUPしないとですね(((^^;)(;^^) ))
さて、ご質問の件ですが・・・私の分かる範囲でお答えさせて頂きます。
私も組み始めの頃は、「機材が増えたけどノイズも増えたね~」なんて仲間に言われたことがあります。
原因は「ただラックを積んだだけ」だったんですね~σ(/_;)
使っている機器にもよりますが、まずチェック・・・・
・ギターのアースはちゃんと取れていますか?ケーブルを含めて手元から見てみましょう!
・インピーダンスはあっていますか?パッシブのギターからまずラックの初段・・・(たとえばパッチメイトなんか)に繋ぐとノイズの嵐です。バッファー入りの機器ばかりではないと思うんです!
・ラック取り付けネジにワッシャーをかましてますか?おまじない程度かもしれませんが・・・
・ラック内部の電源コードとシールドが交差したりしていませんか?ラックを積む時に内部裏側を見て、このラックは電源が右、これは左・・・などあると思います。ラック自体の役割や、奥行きだけで積んでしまうと並びは綺麗ですが電源コードがメチャクチャに入り乱れてしまいます。
綺麗に考えると、電源コード類はなるべく短めに、クルクルと巻いたりせず片側に寄せてラック自体にフックを打ったりする等まとめてみてください。機器をつなぐシールドも同様です。シールドは長さを十分に考えて自作するのも良いでしょうね(ジョージLSなら簡単に作れますね)
・大きく電気を食うもの(パワーやプリ)の上下を1U開けたりも良いかも知れません。放熱効果も期待出来ます。
プロにラックを組んでもらってもやってくれる事はお金の具合にもよります。
自分で納得しながら組むのでしょうから、時間はかかりますが1台づつ丁寧に組んで行き、ノイズが乗る所を把握して行くのもコツかと思いますよ~d=(^o^)=b
頑張って色々と試してくださいね☆

最近、yahooのメールを久々に開くと・・・直接メールを下さって「参考になったよ!」とか「組む機材と出したい音の効果について教えて欲しい」とか「soldano売って下さい」とか「楽しみに見ているから更新お願いします」等などとメールを頂戴しておりました。
すべてにお返事はなかなか厳しいのですが、こちらで皆さんでお話になっても良いかととも思います!
去年開設以降、このHPを通じてのお付き合いが広がったり、自分にとっても素敵な音楽生活の一部となりました。
2007年も,宜しくお願いいたします! TONE OF LIFEを読んで下さっている皆様に素晴らしい1年でありますようにo( *^-^* )o☆=

長々とすみませんでした・・・
 

初めまして!!

 投稿者:ラック命  投稿日:2007年 1月 1日(月)18時02分28秒
  初めまして!初めてお邪魔しますラック命です。  アンプ、エフェクターなど色々詳しく説明されていて大変ためになりました☆これからもちょくちょくお邪魔させもらいまーす↑  ところで管理人さんはラックを組んでいてアースノイズで悩まされたりしませんか?!  私の場合大分悩まされています↓↓ギターの金属部分に触れるだけでパチッ、パチッという感じです(汗  コンセントなどの極性を変えても改善されないんですよね↓(涙)  管理人さん!何か良い方法はないものでしょうか?  

お疲れ様です。

 投稿者:YOU(少年)メール  投稿日:2006年12月14日(木)16時38分51秒
  こんばんわ。
いつもありがとうございます☆
仕事の休み時間にHP毎日みてます^^
とても勉強になります!!
まだまだガキな僕ですがこれからもよろしくおねがいします。
このHPは僕のバンドです!!よかったら見てください^^
失礼しました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=Caress_Anomaly

 

お久しぶりです。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月 7日(水)11時52分25秒
  けーた☆カキコありがとう!
ほんとに少しずつの更新だけど・・・見ていてくれていて嬉しいよ!
学校はどうだい??
ギター三昧も良いが・・・勉強も困らない程度にね♪
あのギターはカタログモデルじゃないし、金額的にも安いJacksonではないからなかなか見つからないと思うよ◎
大切にしつつもガッツり弾いてやってください!
LIVE頑張って!そしていつか静岡にもLIVEしにおいで☆大歓迎です♪

さてさて、地味ながらにも更新したりしてひっそりと運営をしている我がTONE OF LIFEですが・・・ご覧になってくださっている皆さんありがとうございます。
実はまだこのHPって地元でリンクお願いしていないんだ(汗)数名の友人と検索からだけで成り立っているので・・・残念ながら当然掲示板は静かです。
色々なバンド仲間や友人達にどうしたもんかと悩み中です!
どうしようっ!!(><)
 

ギター画像!!

 投稿者:けーた  投稿日:2006年 6月 4日(日)23時16分43秒
  おぉぉ!!さすがしょうじさんです!!!!
お願いした通りTOPのギター画像にJacksonギターがっ♪♪でも勉強しないギター三昧な少年って・・。。まぁ実際そうなんですけどっ(笑)
あのギターやっぱり音の鳴りがいいしなんていっても弾きやすい!!他のネット上でいくら検索してもあのギターって出てこないんですよね~。すんごい気に入ってます♪
今度ライブあるんでガンガン弾いてきます!!!!
 

行ってきます。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月 4日(木)07時29分48秒
  けいた☆おいっす!カキコありがとう!TOPにあるだろう、不定期更新って♪でもなるべく時間を見て書いてる。でも今日から土曜まで旅に出るから・・・また3日後になります!時間のあるときに遊ぼうな~○けいたも良い連休を過ごしておくれよ!  

GW真っ盛り!!

 投稿者:けいた☆  投稿日:2006年 5月 3日(水)18時26分18秒
  コレさんHP開設おめでとう!遅くなってごめんよ!毎日見てるから日記はなるべく毎日更新するようにね(笑)この時期は、飲めないくせに飲み会ばっかだよ(><)お金ばっか無くなってしょんないわ。そんじゃまた!!  

お疲れウィーク!

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月 3日(水)10時42分48秒
  レスポーラー☆がんばってるかい!?連休中はこちらへ帰ってくるのかな?
ちゃんと誰かわかっているのでご安心くださいな☆
また時間があったら我がガラクタハウスに遊びに来てくれよ!
今後ともヨロシク♪カキコありがとう!
体の具合は・・・イマイチだ(泣)
 

遅れましたm(__)m

 投稿者:レスポーラー  投稿日:2006年 5月 1日(月)00時48分47秒
  なぜかデジタルの世界ではペンネームを使いたくなる衝動をご理解ください(笑)遅くなりましたが、おめでとうございます!!おたくな自分としてはまさに宝箱といったかんじのコレサン家…更新楽しみにしています、ではまた連絡します!P.S体はには十分気を付けてくださいね!!  

メニュー追加です☆

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月27日(木)21時43分16秒
  こんばんは、TOPにも書いておきましたが・・・
メニューの追加とリンクの追加をしてございます。
みなさん楽しんで見てくださいね☆
まんまりまだ賑やかではないんですね・・・・
でも原因は分かってます!まだ4人くらいにしか直接教えてませんし
元にあったHPにもリンクをはってないんです。
そりゃあ検索からとかだけじゃあなぁ・・・
あっ、そうそう!
tico2000さんのHPにはありがたいことにリンクがはってあるんです!
感謝!!
そしてサンプルを弾いているのは恐れ多くも私であります。
では皆さんヨロシクです!
 

本日オープン!!

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月23日(日)18時43分8秒
  改めましてこんばんは!
本日よりこのホームページがオープンとなります。
皆さん、どうなんでしょう??
tico2000様☆早速の書き込みありがとうございます。
エフェクターも掲載させていただいてます!
のんびりですがちゃんとやっていきますので、今後とも宜しくです!
ビデオどうでした~??心配です・・・(汗)
けーた☆頑張ってるかぁ~!?
けーたは良い機材持ってるからなぁ。けーたのジャクソンもいずれね!
リンクからジャクソンギター・ファンクラブ行けるから見に行ってみてね♪
これからもちょくちょく遊びによってください!ありがと~!!
カティー☆カキコありがとう!もしよかったらリンクもヨロシク☆
アンプは何を選ぶのかな~??せっかくの買い物なんだから十分に吟味して
良い物を長く使えるようにしたいね!
まぁ高いものが良いってばっかでもないから・・・自分にあったものをね!
これからもヨロシク!

こちらに来てくださった方も気軽にカキコしていってくださいね!
よろしくお願い致します!!
更新も頑張ります!
 

早速!書き込スラッシュメタルで!

 投稿者:カトウ(カティー)  投稿日:2006年 4月19日(水)14時55分43秒
  ショウジさん!ためになりますよ★★★これからも俺もドンドン書き込みしますわ★宜しくお願いいたします★良かったらうちのバンドのサイトにも遊びにきてくださいな★

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=soundshell

 

☆おめでとござます☆

 投稿者:けーた  投稿日:2006年 4月18日(火)18時57分28秒
  自宅に帰ったので早速書き込みました。
なんかPCのこといろいろと話してたのでひょっとしてHPくるかな~なんて思ってたらきちゃいましたね!!
ライブ近いんで頑張るどぇ~~~!!!!
 

おめでとうござます!

 投稿者:tico2000  投稿日:2006年 4月17日(月)23時30分43秒
  Koremura さん、こんばんは!tico2000 です。
HP開設おめでとうござます!
早速一通り見させていただきましたがこれはもう期待大です:-)
楽しいHPめざしてがんばってください!
あれ、まだテスト中なんで書き込んじゃまずかったかな?
では、また~。
 

テストー☆

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月17日(月)18時28分36秒
  皆さん、はじめまして!
ただいまカキコのテスト中です。
楽しくやっていきたいので・・・宜しくお願いします!
 

レンタル掲示板
/1