teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


るろうに剣心の人

 投稿者:統痴局@尻笛  投稿日:2017年11月21日(火)17時53分12秒
編集済
  画風からは、こっち方面の人のようには見えなかったんですが、意外ですね。
しかし、どうして3年生だと範囲外?
 
 

かの巨匠も

 投稿者:冷酷卿  投稿日:2017年11月13日(月)12時42分51秒
  排泄は食事、睡眠とともに個の生命維持に不可欠な行為であり。
欠かすことのできない生活サイクルの一部です。
その辺が種としての繁栄を支える性欲とは違うところ。
自転車に乗る事や山に登る事が存在意義と言い切る人たちと同じ
精神ベクトルのリコたんという個を語る上でやはりその描写は欠かせない
のでしょう。

思えばかの巨匠も少女の自立譚で、見知らぬ街での生活を始めるにあたって
大事なサイクルの一つとして直接的な描写はないものの排泄シーンを
盛り込んだではないですか。

いや、決してそういう場面を推奨しているのではありませんが、表現として
欠かせぬものがあるのかなぁと...でもちょっと7巻以降は娘の手の届かぬ
所に保管しようかな。
 

アビス続編やっとキター!!!

 投稿者:エントロピーM  投稿日:2017年11月10日(金)18時15分20秒
  http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/madeinabyss/
話、全然進まないけど。
のっけから、冷酷卿殿推奨の特殊性癖全開だけど。
まああ~さん無双だけど。

これでまた三カ月ぐらい待たなあかんの…
 

神(造物主)に会い理解し恩寵を得るには、自らが神(造物主)になるしかない

 投稿者:エントロピーM  投稿日:2017年11月 8日(水)07時29分43秒
  神の神たる所以は、人間(被造物)を作った造物主であること。
その神様は、人間作ったはいいけど、何故かその後は放ったらかし。
どうして神サマは 人間の問いかけに応えてくれないの、どうすれば神サマの声を聞くことができるの、いまのままでは人間にはその資格がないの、じゃあ人間が神と同じ造物主になって何か被造物を作れば、僕たちも神サマの仲間になれるから神は現れてくれるの?
ってのが、ここんところのリドリースコットのテーマ。プロメテウスしかり、コヴェナントしかり。
彼に限らず、キリスト教文明圏の欧米人は往々にしてこの、造物主の真似事をする被造物、ってテーマに嵌るようですが。クラークとかキューブリックとか。言わずもがなのMシェリーとか。
で、今回の2049。
神様と人間の関係を、そのまま人間(=アンドロイドにとっての造物主)対、アンドロイド(=人間から見た被造物)と置き換えると、これまたまんま旧約聖書のオマージュだなぁと。
(長いので分けます。というか、ほんとにこの先のネタバレOK?)
 

そろそろ

 投稿者:冷酷卿  投稿日:2017年11月 6日(月)12時28分50秒
  管理人も観たという事なのでネタばれでもいいんじゃないですかね?
>2049

職場(ほとんどオフィスにはいないけど)と家のみの生活環境で
仮想嫁に「あなたは特別よ。」などと慰められるK君。
でも仕事があるだけ(データがわやになった大停電以前生産のタイプ
と違い選択の自由はなさげだけど)本邦自宅警備員よりマシかもしれない。

>エントロピーさま
あなたの犯罪係数が執行対象数値を超えました。(違
 

そこは、ほら、なんと言うか

 投稿者:エントロピーM  投稿日:2017年11月 5日(日)15時01分27秒
  被せる先の素体の方に工夫を凝らしてですね。2次嫁の頭身やデフォルメ状況にあうように慎重にセレクションをするとか、より鬼畜臭や犯罪臭がハンパなくなりますか、そうですか。  

2049

 投稿者:冷酷卿  投稿日:2017年11月 4日(土)22時13分17秒
  鑑賞中、3次元に2次元キャラを同期させるのは無理なのでは?
という疑問が浮かびましたが、本邦の強者たちは2次元キャラは
そのまま俺の嫁と愛する事に覚悟完了済なのでやはり現実から周回
遅れなのかなと思いなおしました。
 

なるほど!

 投稿者:統痴局@尻笛  投稿日:2017年11月 1日(水)12時31分12秒
  エントロピーさま
って、ことは、少年の日の憧れ、透明人間もアリなわけですな。
当然、服着ずに透明人間です。
 

すっごーい

 投稿者:エントロピーM  投稿日:2017年10月31日(火)21時38分0秒
  キミはもっとエゲツないモノへのレンダリングを勧めるフレンズなんだね。
確かに、いたいけないワンちゃんやネコちゃんに、あんなことやこんなことした日には、某コメ国の某チェンバレン議員のように社会的に抹殺されかねないところ。統痴局さんの警句、まさに慧眼の極み。
それはさておき、今のSNOWやインスタ盛りの延長上に、あの技術はマジで来そうな気がするんですよね。矯正下着とかアイプチとか、Joiタソがやったことに比べればローテクながら、ある意味「嘘レイヤー」を被せているわけですし。あと30年すれば、みんな服着るように美男美女テクスチャをリアルタイムマッピングするようになる?
…と、ネタバレをひたすら回避しつつ書き込むテスト。
 

冷酷堂どの

 投稿者:統痴局@尻笛  投稿日:2017年10月31日(火)12時07分35秒
  臭い屁をします。
だから、引き上げたりしないこと。

エントロピー殿
猫や犬にけもみみ少女のテクスチャ被せるなど公序良俗が著しく乱れるので、良識ある大企業はしてはいけないと思います。
 

レンタル掲示板
/88