鬱の悩みを共有する会

ここは鬱に関する方々が弱音、愚痴、怒りを吐き出してよい場所です。 ここだけは弱くていい場所です。 現在鬱病の方、鬱のご家族を持つ方、生きているのが辛いという方 どうぞお好きにお話しください。ここは誰も責めません。咎めません。 皆様の鬱克服にお役立ちいただければ幸いです ※他の方を誹謗中傷する、他の方に迷惑をかける書き込みは禁止です。 管理人 のがた のりたか 管理人ブログ【二度と鬱で苦しまない生き方を】元うつ病セラピストのがたのりたかのブログ URL: http://ameblo.jp/silvergarden-kokoro/



カテゴリ:[ 健康 ] キーワード: 死にたい 生きるのが


109件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[178] Re: (無題)

投稿者: なな 投稿日:2017年 6月15日(木)23時05分35秒 sp49-104-38-30.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> 自殺したい 1人で部屋でいるのがつらい もーいやだ つかれた 治療も意味無い つかれた 安らかに眠りたい
わたしも。
1日に何度も浮沈みを繰り返しクタクタになる。
薬の効果もない。
疲れた。




[177] (無題)

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 6月14日(水)06時22分58秒 softbank126224102050.bbtec.net  通報   返信・引用

自殺したい 1人で部屋でいるのがつらい もーいやだ つかれた 治療も意味無い つかれた 安らかに眠りたい



[176] (無題)

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 6月 5日(月)13時21分1秒 softbank126224169031.bbtec.net  通報   返信・引用

わかってくれない人ばかり見てしまう



[175] (無題)

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 6月 5日(月)13時20分25秒 softbank126224169031.bbtec.net  通報   返信・引用

寂しい



[174] イライラします。

投稿者: 共に生きる 投稿日:2017年 5月30日(火)21時51分7秒 om126237019232.9.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

うつ病の夫ともう13年。
つらいのはわかるし、病気だし。
でも、私もしんどい。
何もかも私が背負っている。家事、教育。お金。
我慢、我慢して必死で生活やりくりしてるのに、ストレス緩和でビール飲んで、ネックで買い物して。
私の気持ちはどこに往けばいいのだろう。



[173] (無題)

投稿者: +++ 投稿日:2017年 5月 8日(月)23時22分3秒 pw126254012053.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

心が悲鳴でひび割れている



[171] (無題)

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 5月 4日(木)20時44分10秒 softbank126159210087.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

しんどい 頭痛い

気分悪い

消えない

助けてほしいけど助けて欲しくない

間違いだらけの人生で



[170] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 5月 4日(木)08時22分51秒 58-188-147-5f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

先日救急車で病院へ運ばれた。
理由は自殺未遂。あ~未遂になってしまったって思った。
毎回100錠や200錠の薬をODして胃は働かないし後遺症で目眩と頭痛が止まらない。
腕はリストカットやから手術の跡やらで汚くなっていく。
それでもやめられない、その内やめたくないことに気づく。どうしよう。
毎日毎日人を殺すことを考えて、夢か妄想か区別がつかない。怖い。今まで殺してたのは他人や自分だったのに先日お母さんを殺した。怖い。ごめんなさい。
寝れない夜が続くと弱くなる。頑張ろう



[169] 身勝手な「死にたい」

投稿者: ゆう 投稿日:2017年 5月 4日(木)00時40分5秒 pl010.ag2323.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

今日人と話しててわかった、私の「死にたい」はすごく身勝手だな、と。

いじめというか、何人かに嫌われて居づらくなることは学生時代あった。
でもその一部が怖くて、全部の人からも距離を置くようになったのは私の弱さだと思う。
親はたしかに否定的な物言いをする人だった。でも言い返すチャンスはあったはずなのに、それが怖かったり面倒だったりして逃げてきたのも私の弱さ。

ほしいものを「ほしい」と言えない弱さ、逃げ。
怖いものからの逃げ。
逃げて逃げて逃げて逃げて、
逃げ場がなくなったから「もう死にたい」


「充分生きさせてもらった」なんて思いも身勝手だし
特段大きなショックを受けるような出来事も生きてきたなかでなかった。
人の死なんて祖父ぐらいしか見送ったことがない。
それさえも「人間って死ぬときは本当に呆気ないものなんだな」と思ったくらいで。特別人生を揺るがされるようなものでもなかった。

かと言って首吊りや電車に飛び込む勇気も、
「まだそこまではしなくていいや」なんて未練がましい生きたい気持ちはあって、
でも「積極的に」「逃げずに」生きるのは疲れる、なんて守りに入って。

結局死ぬことも、生きることもできない中途半端。
「死ぬ気で生きろよ、死なないから」ほんとかな。
どこまでも身勝手で独り善がりな「死にたい」
そして予想以上につまらないことに気付いた私の人生



[168] 生きているのが申し訳ない

投稿者: すず 投稿日:2017年 4月 2日(日)19時45分22秒 p76ecbe22.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

私が生きていても迷惑をかけるだけ。みんなに嫌な思いをさせてしまうだけ。人を信用してはいけない。消えたい。生きていてはいけない。
自己嫌悪と劣等感で毎日頭が痛い。吐き気が止まらない。怠くて仕方がない。
こんな私を見せたくない。知られたくない。迷惑をかけないようにしなくてはいけない。
毎日朝目が覚めると、なんで私はまだ生きているのか?
夕方になると今日も生きてしまった、と悲しくて辛くてどうしようもない気持ちが溢れる。
早く、早く終わりにしたい。


レンタル掲示板
109件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.