teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


9つとは驚きですじゃ

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年10月12日(土)10時40分9秒
  一気に9つですか?オーナーのドイツ詣でのときの約20個に匹敵する暴挙!?ですね。3日でこなせるでしょうかねぇ。遊びを越えて、もはや修行の域に達しましたな。とにもかくにも火中の栗を拾いに行きます。飛んで火に入る夏の虫とも言いますな???  
 

欲張りというより無謀?!

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2019年10月10日(木)23時10分48秒
  9個全部、昨日揃いました。
個人的趣味に走ってしまったおかげで、デザインはすこぶる綺麗です。
並べとくだけで満足~
ただ、箱を開けてパーツの多さや重さにたじたじ…
中に、ルールブックの薄いのがあったりすると、ちょっとほっとします。
ここまでして買うか~?
と、思ってしまう自分のアホさ加減に自嘲気味な私でありました。
一緒に朝まで楽しんでみませんか~(笑)
 

9つって…

 投稿者:hama  投稿日:2019年10月 9日(水)15時52分56秒
  ちょっと欲張りではないですかねぇ。秋の夜長ではなく、秋は早朝まで…になりそう  

そろそろシーズンですよ~

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2019年 9月28日(土)03時00分20秒
  来る10月19日から3日間ほど「秋の夜長にまったりゲーム会!」をやろうと思います。
その為に…(こじつけっぽい言い訳ですが!)
9つほどポチッとしてしまいました~(さあ、どこにおくんだぁ~)
中身はほとんど独りよがりな個人的好みになってしまいましたが…(一緒に遊んでくれるかなぁ…)
ちょこっと杯を傾けつつ、秋の夜長を楽しんでみたいと思います。
もちろん、ご一緒してくださる方、大歓迎です!!
 

hamaちゃん来てたんだぁ

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年 8月23日(金)23時07分42秒
  hamaちゃん、一泊で来てたんだぁ!先生とは会えたのかな。青春18を炸裂させようと思っているうちに週末になんやかやと予定が入ってしまい結局不発に終わってしまいそうです。9月に2回ある3連休のどちらかで再起をはかろうかなと考えています。  

また750キロですか…

 投稿者:hama  投稿日:2019年 8月20日(火)17時18分40秒
  週末楽しそうですね…。行きたいなぁ…。まるでトラック運転手のような週末になるんですけど…。  

少しはリフレッシュできたかな?

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2019年 8月19日(月)16時28分12秒
  hamaちゃん、短時間のご滞在でしたが、ちょこっとゲームもしたし、楽しんでいただけたなら幸いです。
もうひとつは、カルカソンヌでしたね。
初心者ばかりのゲームもまたそれなりに盛り上がりがあり楽しめるものです。
今週末もゲーマーさんお越しですよ~
ご一緒にいかが?
 

カタン初体験

 投稿者:hama  投稿日:2019年 8月19日(月)11時42分57秒
  先日、カタン初めて体験。面白かったです。あともう一つはなんだったか。一泊だったので2ゲームでしたが、とても充実したゲームナイトでした  

「村の人生」再興

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年 6月21日(金)23時40分51秒
  ヤフオクで「村の人生」を手に入れ、ゲーム会で遊びました。アルマナックで一度手痛い所用時間4時間の失敗を経験していたせいか意外とスムーズにインストールできたような気がします。ルールそのものもそれほど難しくはない印象。ただ、難しいのは作戦という感じ。もう一二度プレイできれば、この夏にはアルマナックでもご披露できそうに思います。  

Bali

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年 5月10日(金)12時40分29秒
  Bali難しいゲームでしたね。オーナーは、あの一回のうちに勘所を見切ってしまわれたようですが、残り二人は???なゲームでした。オーナーも言っていましたが、確かにドミニオン的な一人遊び的なテイストが私にも感じられました。が、戦士を使う、もしくは親の切り出した学者や芸術家カードの2枚返しで親を追い落とすなどのプレイヤー同士の駆け引きが慣れていないこともあって極端に少なかったことも原因だったような気がします。自分の作戦としても、4つの島のすべてのスタックを覚えようとした無理が、作戦の柔軟さを欠く原因にもなったようです。また、遊ぶかどうかは疑問ではありますが、同じ技量同士で戦えばそれなりのゲームなのかもしれませんね。  

Baliをもう一度

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年 4月29日(月)22時20分45秒
  ヤフオクで久々にBaliを見て、一度アルマナックで遊んだことを思い出しました。あのときはどこかおかしくないか?このゲーム、みたいな感想だったと思いますが、Boardgame Geekに英語ルールがあったので暇つぶしに訳してみたところ、考えどころもあってけっこう面白そうな気がしてきました。なんといってもウーベ・ローゼンバーグですよね。訳していて気がついたのですが、あのときは手札をたくさん持ち過ぎていたのではないかと思います。アクティブな島が変わるとその島に置いてあるスタックから手札を取り、最大4枚から再スタートさせられるようです。あのときは「一度勝ち始めたら、絶対負けないよね、このゲーム」というところが疑問点だったと思いますが、そこで間違っていたかも知れません。もう一度試してみたいゲームです。  

杯を傾けつつ…

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2019年 4月 1日(月)12時39分5秒
  今週末は、一戦交えましょうぞ!
土曜日はきっと呑みすぎて脳みそ回らなくなるので無理でしょうが、その前後は戦える体力を温存しておきます。
ウルムやコロッセウムにもチャレンジしたいですね~
よろしくお願いいたしますよ!!
 

なかなかいい修行になりました

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年 3月23日(土)22時29分8秒
  ポチッとなゲーム、いいものが揃っていて愕きました。デザインはともかくの「ナゲッツ」じっくり考えても良し、短期決戦でサクサクと戦っても良しと戦い方が面白かったです。「City Of Roma」は4×4の自分の都市が思うようなデザインにならない中、どう得点するかに呻吟する展開が面白いですね。今回は、プエルトリコを和美さんに経験してもらえなかったので、また機会をみて持っていきます。  

枯れた…

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2019年 3月19日(火)21時39分14秒
  ペンションライフのお供には、分厚いルールブックを!
ご用意いたしてお待ちいたしておりますよ~
今回のポチッとした物は、すべて届きました。
さあ、枯れてる暇は無いくらい脳みそ活性化です!!
 

まだ当然スキーですよね

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年 3月19日(火)12時22分12秒
  そうですねぇ。春休みでもあるし…。受験が終わって一段落の人も動く時期ではありますね。そういう中に「なんや?あの人は」というような枯れたペンションライフを送りにいこうと思っ取りますですよ、ハイ。  

なんだかんだ言っても…

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2019年 3月17日(日)23時50分28秒
  飛び石連休ですなぁ~
そこそこ忙しくなってきました。
この日のために(?)新たな仕入れもしてしまったというのに…
ひとつはすでに入手しました。
まだテストプレイしてませんが、子供でも出来る簡単ゲームです。
隙を見て参戦できるよう善処いたします!
 

あらら?

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年 3月17日(日)21時40分28秒
  あらら、松尾芭蕉のごときボヤキが聞こえてきましたがぁ?  

夢破れて…

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2019年 3月16日(土)01時40分9秒
  仕事有り!
思うようには行きませんね~
まったりゲームというわけには…
と、いいつつも!
またもやポチっとしてしまいました。
間に合ってくれるといいのですが…
 

そうですよね、20日あたりからですよね

 投稿者:甲賀幻妖斉  投稿日:2019年 3月 9日(土)22時42分4秒
  ええとこ言いまんなぁ。そうですよねぇ、20日辺りからですよねぇ。ひょっとするとプエルトリコ辺りにも出張できるかも?知れません。そのほかインド、ストラスブール、バリ島、変幻自在ですね
 

20日辺りから…

 投稿者:kaz_almanac  投稿日:2019年 3月 8日(金)21時09分6秒
  コーヒー片手にまったりゲーム卓を囲む…夢を見ています。
ちょっと高級なコーヒーには、チーズケーキなどが合いそうですね。
さて、どの扉を開けましょうか…
サンマルコやムラーノでベネチアを旅するもよし、サンクトペテルブルグやカイロの商人になったり、シェークスピアの舞台を作るのも!
世界へ広がるテーブルを楽しみたいと思います。
 

レンタル掲示板
/20