スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/366 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

手術日決定!

 投稿者:チロマユメール  投稿日:2018年 1月 7日(日)23時10分38秒
  通報 返信・引用
  宇都宮脳脊髄センターに行った日。
16時半予約で金先生の前に違う先生に診察してもらいMRIを撮る。待っている人は何人もいましたがほぼ予約時間どうりでした。
その後に待ちに待った金先生の診察。呼ばれて診察室に入って行くとまず「ちゃんと歩けてるね」でした。そこから今の症状や器具で膝や腕などコンコン叩くのなどをやりました。これは右より明らかに左の方が大きく反応していて「反応がいいから良いではないんだよ、制御する機能が破壊されてしまってるってことなんだよ。」と教えていただきました。しっかり反応するから正常と思っていたら私も主人もびっくりでさした。麻痺症状があるのは右側の上半身で足にはほとんど自覚症状はなかったので自分でもわからないとこで悪化していってるんだ、、、と。
私は手術しないことのリスクなどくまちゃんに教えてもらっていたから手術後の後遺症は怖かったけどそれでも少しでも症状が軽いうちに手術をと思い宇都宮まで来ました。先生は「さて、どうしようか?今すぐ緊急にってほどでもないけどいずれは手術が必要になるよ。お子さんはいる?小さいなら入院の間誰かみてくれる人はいるかな?もう少し大きくなってからの方がおばあちゃんとかに預けやすいとか今の方がいいとかそうゆうのあるかな?」とおっしゃいました。
子供は12月25で4歳になり入院中は母が来てくれるし娘も何日か会えないけれど我慢すると言っているので海綿状血管腫が小さいうちにとってしまいたい、四月から幼稚園に入るからそれまでに何とかしたいですと言うと
「よし!じゃあ手術してとってしまおうね。」で、はじめは1月は無理だから2月にと言っていたのですが師長さんが手帳を持ってきて「これをここにずらしたら25日にいけますよ」となり「25日大丈夫?」となり1月25日に手術決定となりました。その日に手術の同意書をもらい尿検査、採血をし19日に内科検診の予約を済ませてセカンドオピニオン終了でした。
手術前日に入院して先生は手術後順調にいけば1週間くらいで退院できると思うよー、とおっしゃいました。思ってたよりかなり短くびっくりしました。
とにかく手術を引き受けてくださる先生がやっとみつかりほっとしました。病気の説明、放置するとどうなるか、手術後の後遺症のこと、どんなふうに手術するのかなどとても丁寧に教えてくださいました。
私もだけど主人もこの先生なら信頼してお任せできる!と思ったそうです。
 
》記事一覧表示

新着順:21/366 《前のページ | 次のページ》
/366